ほら吹きライオン

 今日は、朝からサイトバナーを2点アップ。かなり時間が掛かったのに、どこがどう時間が掛かっているのか分からない、シンプルなものになってます。あと4品くらいは作りたいのですが、ムリなイラストを考えているので、きっと企画倒れになる物もあるかと。一応頑張りますが…

 
で、昼からはO市のおうちに行き、菓子作りしてました。久々に。伊東家でやっていた裏ワザタルト……。かなーり、簡単でした。すぐできます。小一時間で。ホットケーキミックス万歳!な感じのお菓子です。寝かさなくていいし、簡単な材料だけでできるし。カスタードクリームのまた簡単なこと!!ものの5分でできましたよ。電子レンジは文明の利器ですね!!(感心しすぎ)。タルト、私は試しにキウイフルーツのっけてみました。さくさくで美味しかったです。

 
夕飯は久々に外食。焼き肉行きました。多分、半年ぶりくらい。肉自体そんなに好きでないので、焼き肉なんてものは一年に二回も食べてたら多い方…という若者もどうかと思うのですが、でも消化不良を起こすものをわざわざ食べたいとは思わないので…。美味しかったのですが、案の定夜中気持ち悪くなって起きました。

 
帰ってからテレビ鑑賞。リモコンを握っている父に「食わず嫌い王が見たい」と言うと、「ほらふきライオン?」

……1文字も合ってません。びっくりの聞き間違いです。もうちょっと酒を控えてもらいたい。ぶつぶつとテレビにむかって独り言がやかましく、阿部さんがじっくり見たい私はキレそうでした。
「こいつ、
ハゲてきたなぁ。ハゲ、そこんとこ、やばいなぁ…ハゲ
「こういう髪型をしてはるん! ちょっと黙って!」
「でも昔に比べたら確実にあの生え際が…」
 
お前が阿部寛のこと、いかほど知ってると言うのだ!! むかつきました。しかもオセロ中島山科区役所で見たことがある、親も見たことある、とかいう何度目かの自慢話も繰り広げていました。……やかましいです。

 
夜、イラストを描く予定でしたが、もう何もする気になれず、マンガさえも読まずに早寝してしまいました。疲れていたみたいです。