オフィシャルファンブック2

 最遊記RELOADのオフィシャルファンブック2を買いました。待ってました!!って感じですね。中学高校時代はこういうアニメのファンブックを買うのはかなりのオタクだと思っていましたが、もうそういうこだわりもなくなりました(だって面白いし…)。ええっと、かなりネタバレなんで、もしもこれからこの本を読むのを楽しみにしておられる方は以降を見ない方が良いかと思われます。

 
今回三蔵一向は対談ではなく個人のコメントでしたけど、まぁなんとも自然体な写真がかっこよかったですね。関さん、平田さん。多分樹は「何言ってんの! あー様が一番!」とか言うと思うのですが……。まぁそれは今回無視。私個人の感想を言います(ついつい石田彰がいると樹が何を言うか…と想像してしまうのが悪い癖ですね)。平田さんの赤いシャツが似合ってて素敵でした。関さん、その座り方がナチュラルに優しそうでニヤリです。

 
一人一人のインタビューはどれも真面目な事言っておられたのですが、他のお三方からのコメントが愉快でしたね〜。関さんに対する平田さんのコメント「一番お兄さんなんだから」とか…。お兄さん…あはは、良いオッサン達がそういう表現しているのは可愛いです。他にはですね〜保志さんに対する平田さんのコメント「ちゃんと飯食って大きくなってください」とか(笑)、石田さんに対する関さんのコメント「ボケ方に一層磨きがかかった」とか(笑)、石田さんに対する平田さんのコメント「彰は彰のままでいて」とか(笑) みんな、微妙な位置関係であることが分かるコメントでした。

 
今回一押しは、やっぱり紅孩児一行の対談ですね。かわいい…みなさん、三蔵一行と違って、ほんと、キャラ通り真面目っちゅーかなんちゅーか……。中でも、小杉さんのコメントには笑かせてもらいました。そんなに三蔵一行が嫌いか、小杉さん(笑)でも石田彰は大好きみたいですね? そこがみょーに気になって仕方ない私でした。キャラ八人の中で友達になるとしたら誰、という質問で、普通八戒って彰だっけ? じゃああの中では八戒くらいだな」なーんてコメントしますか?! まぁね、確かパステルのイベントでも小杉さんは聞かれてもいないのに石田彰が一番からみやすいとか言ってたようですからね…。そして

「十郎太は小さくて可愛い人(男でも女でも)が好き」

と、堀内さんから突っ込まれていたようですもんね…。

小杉さん、石田さん、
腐女子に話題を振りまいてどうするのでしょうか…?

 余談ですが私は「お金がない」シリーズも大好きです(さすがにCDは持ってませんが←恥ずかしすぎた)。

 
なにはともあれ、まだ続いている最遊記RELOADGUNLOCKに今後も目が離せません。←深夜番組なのに一度もかかさずにビデオを撮っていることが奇跡的ですが…。