今年は首を振ることを拒否

 湿度高いっすね。むしむし。しかし、うちの扇風機は多分25年くらい使ってる代物なので、色々ガタが来ています。思うように首振らねぇ!!(笑)多分全開に首振って120度くらいはいくと思うのですが、30度くらいの角度でゆーっっくり首を振る。一人にしか当たらない。首振り意味なし!! 一度新しいのを買ったこともあるのですが、それはすぐ壊れて、古い方が生き残っている……シンプルな方が機械って強いものかもしれませんね。ここまできたら、いつまで現役で活躍してくれるか見物ってなもんです。

 
そんな暑い中、今日も母の荷物持ちに出かけました。食材買いに。おばあちゃんからの頼まれモノがほとんどだったのですが、わりと新鮮そうで安い小アジが売ってたので購入。今日のメニューは決まっていたので、明日にでも南蛮漬けにすればいいね、と母と話していたのですが……。おばあちゃんにもその旨を伝えたのですが………数時間後、その小アジは、南蛮漬けにならずに煮られていました…。残念!! …というか、昔はよくやってくれていた南蛮漬け…おばあちゃんはどうやらその作り方も忘れてしまったようなのです。ああ、どんどんレパートリーが減って逝く…。

 
今日は雨が降ったり止んだりだったので、自らの買い物はあまりしませんでした。本屋には足をのばしたのですがね。ラブレスの新刊は、近いうちに限定版がついてるヤツを求めに行きたいと思います。

 
ハリポタ、見ました。よーやく。正月くらいにBSでやっていたやつをちらっと見たのですが、全編きっちり見たのはこれが初めてです。そういう人って少ないのですかね? これが出た当初は私の周り、みーんな見ていた感じがするのですが…。まぁ、映画見ても、成る程小学生の頃にハマりたかったな…という雰囲気が漂ってました。でも3作目は読んでないの読みたくなりました。

 
怪奇譚の見直し…ええっと、シリーズ3…あと少しです。2ページごとに脱落して昼寝…というのを繰り返しているので、正直内容をきちんと覚えているのかというと……むにゃむにゃ。