あれですよ…平田さんと関さんの対談ですよ…

 …表のタイトルの答えをこちらのタイトルにする必要はないのですが(笑)
 昨日、→アニメ@niftyってな所で最遊記RELOAD DVD第5巻の対談の模様がちょっと載っていたのを発見したのですよ。関さんの激天然発言が可愛くて、平田さんのツッコミが愉快で…。かなりキましたね。ツボです。かなりカッコイイ声ださはる人がボケボケ会話をするあたり……ギャップに弱いのかな? それが計算しつくされたものならともかく、関氏はどーも「あはは、わけわかんね。意味不明だぞ、こら」とか自分で思いながらぺらぺら口が止まらないってな風の天然さを感じさせます……。樹曰く、昔から平気で放送禁止用語を使ってしまう人だったらしいですし…。
好きです、関さん…。
←今さらそんな締めくくりしなくても(笑)

 
…そういうメールを樹にしていてふと思ったのですが、私ツボ多すぎ? 突けばどっか当たるね…たんじゅーん

 
そしたら、もー、たまらん欲しくなりまして、今日思わず電器屋に走ってしまいました(というか電器屋の中のCD屋ね…電器屋電器屋で用事があったのですが)。ま、結局は買わなかったのですが、4、5巻が続いて並んでいる店に連れて行かれたらきっと私はダメでしょうね…。欲しい…。

 
ええっと、今日は海賊ゲームの新刊を購入。ふゅーじょん好きさんには申し訳ないのですが、海賊ゲームって、毎回当たりはずれが大きくて(←個人的な好みの問題かな?)今回も知らない名前がずらり…というピンナップの段階でかなり不安だったのですが、わりとアタリでした。好き系多かったかな?

 
ムンタさん、この人、特徴ありすぎて、嫌いな時はとことんイヤなんですが、今回のは大好きです。パラレル!! 他校の生徒という設定のゾロサンが素敵でした。ちゅーか、サンジの制服姿が……。好きかな、と。メガネが……←かなり好みらしい

 
それと、伊吹さとみさんのもメガネサンジで素敵でした。伊吹さんの描くサンジって、あんまりなよなよしてなくていいな〜。可愛いサンジって、嫌いではないけど、原作重視派としては、やっぱりゾロサン好きでもサンジは格好良くあってほしいのです。ゾロはもちろんのこと(どこまでもアホなゾロはちょっと嫌悪)。

 
あと、初めて見ました雨暮ギドさん……なんかこういう話が好きだな〜と思いました。あの、二次創作云々じゃなくて、話の雰囲気が素敵。何回も見返してしまいました。絵が上手いんじゃない、言葉の選び方じゃない、言葉を想像させもしない、だけど「うわっ」と思わせる。そういう手法もあるもんですね。あとでサイトも覗いてみたいと思います。

 さらに、本日は十掛ありいさんの『藤恋歌〜スウィートサレンダー』(リンクスロマンス)を買って読みました。十掛さん、『逢魔』で断然好きになった人なので、時代物とあらば是非に!!と思って買ったのですが……ああ、エクリプス時代に、雑誌で読みましたね…この話。ええ、その時も同じように「十掛さんだー♪時代ものだー♪」と思って嬉々として読んでいたのでした。すーっかり忘れてました。でも内容は全部覚えてましたし、書き下ろしだけが初めて…な本でした。ま、いいんですけどね。可愛いし、ありがちかと思うのですが、面白いし。綺麗だし。でも本誌に載っていた時とイラストがかわっていてちょーっとショック。
 
だけどバンクーバー在住のBL小説家…って……なんかカッコイイのかかっこわるいのか……(笑)