ケーキ…カレー…胃薬!!

 台風、そんなに大変ではありませんでしたね。だけど、今日は外出。昼からAさんに誘われて、某生命保険会社主催のケーキバイキングに行って来ました。よく趣旨が分からなかったのですが、つまりは新人さん達をもてなす会みたいなものでした。ま、Aさんのおばちゃん(いわゆる保険のおばちゃんですね?)が誘ってくれたもので、特に何もしなくていいということだったので……。とりあえずケーキだけ食ってました。でもそんなに数食べれるものじゃないし…パウンドケーキがしつこくてちょっとそれ食べた以降は食べられなくなりました。

 
途中、保険の仕事やってみないかと勧められはしましたが、もう営業はやりたくありません。…ちょっとした心の傷になってしまってる感じがするので…もしくは心の歪み、とか。別にトラウマってんじゃないと思うのですが、一年前くらいの自分を思い出すと不愉快で、不快感が募り、吐き気さえ覚えます。仕事内容がどうとか言うんじゃなくて、自分の心の在り方がおかしかったな、と。そんな自分に寒気がする…という意味のゆがみなのです。同じ様な職についたらきっと同じ様な心持ちになるでしょうし、御免蒙ります。

 
その会が終わってから、私はAさんとお買い物してました。今日は日傘を購入。よーやく…。前から欲しい欲しいとは思っていたのですが…。今日安売りしてまして。今年の夏は白いままで過ごすのだ!!これ以上シミそばかすを増やすかってんだ!!…去年の敵討ちのように私はそう決意していたりします。

 
今日の夕飯はカレーでした。いつも通り、食べた後気持ち悪くなりました。カレーを食べて消化不良を起こさない方法はないものか…。いっそ食べない…という選択肢を外して、思案しております。しかしケーキとかカレーとか、今日は私にしては、結構凄いカロリーな日ですね。

 
そうそう!…犬神美馬里さんにリンク貼って貰いました。そろそろ個人サイトを本格的に始動しなきゃなぁ、と思っている次第です。←今まで始動していなかったのか、というツッコミは受け付けません。