お食事会

昨日、唐突に「明日暇?」と声を掛けられました。
調理パートのおばさま達とNさんが職場でお食事会をされるのですが、1人行けなくなったのでその代わりに来ないか、と。
Nさんから声を掛けられたので、「たまには行くか…」とOKしときました。

……行きたくなかったんですけどね。

3500円使って、わざわざ貴重な休みの3時間を、職場で過ごしたくない。
でも、積極的ではないにせよNさんがお誘いしてくれてる感じな時に、いつものらりくらりと躱して(そりゃ夜一緒に飲みに行って5時間とか愚痴で埋め尽くされることを経験したら、ちょっとためらいがちにもなるってもんだ)行かないので、「たまには参加しとくか昼なら拘束時間も短いしな…」と打算的に考えました。
パートのおばちゃん達も好きだし。
みなさんで喋っていただけたら、私はぼーっと電王のことでも考えておくから(笑)

実際、あまり話さずに相づちだけで乗り切りました。昔話と調理さん達の話しかなかったから。
でも、さすがに頑張って食べたので夜までお腹いっぱいです。
うううう……でも動きたくても雨降り。

とりあえず本屋くらいは行きますか…。
今日は3冊本を読みました。妖怪アパートシリーズ、噂には聞いてましたけど、やっぱ面白い!!
続きが読みたい。