ゼロサムの感想

 今日ゼロサムの発売日。風邪ひいてるのに外出しました。ゼロサムのために!!案の定ちょっと具合が悪くなりました。夏風邪は長引くってホントだね。

 
さてさて破天荒遊戯、配役はラゼルが小林沙苗さん、アルゼイドが櫻井孝宏さんでしたね。……バロックヒートは!?…と思ったのですが、そうか…一巻の最初の部分をやるのか…。残念。ラゼルは別にどなたがやられても、それなりに納得できると思うのですが、アルゼイドはどうかな? 櫻井さんってあまり知りませんが、ちょっとその力量を見てみたいと思います(←勝手な判断)。アル坊って、感情の起伏がないから難しいと思うんだけどなー。もっと大御所にやってほしかったなー…(←超失礼な本音)。



 
感想…の前に、私は本屋で「うぉっ」と叫んでしまいました。その裏表紙に!!きゃあきゃあ。烏哭三蔵だぁ。かぁっくいいー!! なんなんですか、その虚ろで企んでる目は!! 烏哭って滅多に出てこないから、貴重ですね。もうしばらく眺めています…。

 でわ、感想文に参りましょう。
 
破天荒遊戯は、なんだか最初のテイストに戻った感じがして良かったです。この前まで、重かったし……。そうね、ちょっとラゼルちゃんにはこういうテンションでいてもらいたい。でも問題はまだまだ山積み…。

 
「光」は…もう、どんどん怖くなってきてますね。意味不明。わからん。クライブクライム描いてた人?!と思う瞬間多々あり。でも上手い。すっげー続きが気になります。しかし登場人物が全員ムカツクのはどういうことだろう……。

 
ランドリオール…最初は嫌いだったのですが、最近スキになってきて、コミックを買おうか悩んでます。まだまだ続きそうだから、今のうちに…とは思うのですが、イマイチこの背景を理解しかねているので…。なんと言って良いやら。でもDXがかっこいいかな〜と思ったりして。

 
最遊記RELOAD…ヘイゼルとガドが素敵!! これが敵じゃなかったら…と淡い期待を抱いたのですが、どうやら敵みたいです。…というか、三蔵一行に味方なんて存在しないと思うのですが(三蔵にとっては下僕、利用できるヤツ……とそれ以外(敵)という感じでしょうし)。でも関西弁キャラってわりと好きなんですよね〜。理解してない悟空が愉快でしたが。あと、負けず嫌いな八戒もいいですね。アニメではやく見たいな〜。ヘイゼルは遠近孝一さん。全然知らないのですが、楽しみです(っていうか、むっちゃアニメと同時進行ですか? アニメ、早くないですか?!)

 
「拝み屋横町顛末記」可愛かった〜。相変わらず、正太郎のボケっぷり。素敵です。鈍感すぎます。でも吉永さんも今回はなかなかいい味を出してましたね。

 
LOVELESS…よーやく、物語に進展が見られましたね。でも、どーやら次の号で、ラブレスは重大発表があるみたいです。…なんなんでしょうね? 想像するに、ドラマCD化…でも破天荒遊戯がさらりと発表していたことを思うと、CDは重大ではないと思うので、やっぱりアニメ化…ですかね? ああ…最遊記の枠ですか? …………ラブレスを?! むっちゃ私の頭の中で?が飛び交いました。いいのか? アニメにして大丈夫なのか? 色んな意味で…。いや、確かにね、これはアニメにしやすいと思うのですが…。若いし可愛いし(立夏)、だめな大人でカッコイイし(草灯)、なにしろ猫耳ですから。でも…いいのか?!