祝!『姑獲鳥の夏』映画化!

 うわぁぁぁい!! みなさん、ニュース見ましたか?!
 
京極夏彦さんの『姑獲鳥の夏』が映画化ですよぅ。
 私は→ヤフーのニュースで知りましたが…。うふふふふ…。見た瞬間、思わずガッツポーズに「いよっしゃ!!」と雄叫びを上げましたよ。

 配役は、堤真一さんが京極堂永瀬正敏さんが関口くん、そして阿部寛榎木津礼二郎! 宮迫博之木場修! うは〜〜。ごっつ楽しみっ!! そう、私がミステリにはまるきっかけとなった小説です。それが映画化ですよ…。これは是非、見に行かなければ!!(来年夏ですが)

 なんだか配役は意外な感じもしましたが、京極さん本人が認めているなら、読者はそれに従うまでです(前も何かで似たような事言ったな、私…)。でも、阿部さんの榎木津……うわぁぁぁ/// それは見たいかも〜。よこしまなファンとしては、もっと美麗ってな人がいいのでしょうけど、でも、背が高くて絵にならなければいけませんし!! 私はオッケーです。あの顔で、素敵な立ち居振る舞いをして、「僕が神だ」という発言をして、とにかく事件を颯爽とかき回してから解決する探偵であってほしいと思います。宮迫も意外っちゃー意外なんですが、でも演技は上手いと思うので、楽しみです。「礼二郎!」「修ちゃん」と言い合う2人が早く見たい…。

 しかも金田一耕助のシリーズみたく、シリーズ化も決まってるみたいですよ…?うわわわわ…。これからしばらく、私、死ねませんね!!←突飛な発想。

 
まぁそんなこんなで一日中ニコニコの日でした。想像力だけで楽しくなれるんだから安上がりな人です。

 
昼からはタルト作ってました。今日はバナナタルト。好評を得たのでまた作ってみたのです。おばあちゃんも食べられると言ってくれたのでこれ幸い。今度は桃缶でやります…。小一時間で出来るなら、これはやらない手はない。安上がりだし…。多分一個50円もしないタルトです…。

 
ゼロサムの感想は…そう大した話題でもないですが、裏でします。

 
あ〜風邪はイマイチ。まだしんどいです。鼻がぐずぐず。くしゃみも連発。そんな状態で菓子づくりして、家族を風邪に巻き込む気でしょうか?(笑)