円盤

 暑いですね。むしむし。台風が来ているなら、もうちょっと涼しくてもいいようなものを…。しかし六月から倒れるわけにはいかないので、もうちょっと我慢です。

 
でも、冬よりは行動的でして、今日もおでかけしてました。母と携帯ショップへ。今日チラシに載っていたのが可愛かったので、母が「そろそろ変えようかな」と言い出しまして。んで店に行って実物を見て……。「あ、これいい色やね。シャープやし。よし、これに決めた!」 ものの5分即決。母はそういう人でした。昨日までそんなこと露とも考えてなかったはずなのに…。そうだと決めたら突き進む。天才肌のAB型らしいですかね?←類に漏れず流行の血液型の違いとかやってる番組を見ている私。

 
それから母とは別れまして、私は本日リニューアルオープンしたジャスコへ……。えっっらい人で、気が滅入りました。入った瞬間「もう帰ろうかな…」と思った程。土曜だから、子連れが多いし。でも今日は目的があったので、帰るわけにもいきません。

 
本日のお買いあげは、サンダル!! 多分持っていたはずなんですが、どっかに雲隠れしまして、夏履くものがない! 仕方がないので買いに行ったのです。でも見渡す限り、凄い人。今日オープンしたらしい専門店の靴屋も人がわんさと。こまった!! もうちょっとじっくり見たかったのですが、人酔いしそうだったので、一番「いいかな…?」と思ったもので手を打ちました。安かったです。

 
帰ってからダラダラ昼寝していたら、樹からお誘い。今日はEちゃんと会うというので、私も行くことにしました。Eちゃんとは…ええっと、一年ぶりくらいでしょうか?

 
飲み屋さんで普通にだべっていたのですが、途中、「おすすめカクテル」というのがあっておもしろ半分で頼んでみました。「店員に聞いてみて下さい」と書いてあったので「これ、どんなんですか?」と尋ねると、「あ〜…コレ、僕が今この中(カクテル全種の中)から決めるんですわ」……成る程、店員の采配なわけだ。で、マジにお任せしたら「じゃあ僕の一番好きなの持ってきますね」と言われました。…出てきたのは、イチゴのカクテル。で、ソフトクリームがうねうねと入っている。うわぁ♪かわいい。ちょっぴり強面の店員さんの一番好きなものというのが意外でしたが。しかし、そんなソフトが入ってるようなカクテルは一覧の中には発見できず。ちょっと値段の高い所にらしきものが入っていて「これかなぁ? でもこの中のやつは出てこないよねぇ」と首をひねってました。その兄ちゃんが、「どうでした?」と尋ねて来た時、「美味しかったです…で、あれはどれなんですか?」と尋ねると「実は、クリームのっけたらダメなんですけどね、内緒です」と人差し指を立ててました。わーい、ラッキィ。サービスしてもらっちゃいました。こういう些細なことで幸せになれる簡単な私……。

 
Eちゃんは夢中になれるようなものがなくて、ちょっと悩んでいるみたいです。どれもこれも嫌いではないけど、のめり込む程ではない……みたいな。清水のようですね。でもなんでもかんでもハマりやすい私としては、ちょっぴり羨ましかったりします。私のように時間があったらきっと困る…とかなんとか言ってましたが…私は、時間があってもあっても足りないくらいです。何も与えられていない時間が全然苦痛じゃない。…それが問題かと思うのですがね……。いい加減少しは社会的にならなければ…

 
ちなみに今日のタイトルは樹たっての希望で。まぁ美術はセンスもありますが、ある程度の努力も必要かと思います。