ニヒリズムにさえ陥る肩凝り

 明日から7月みたいですね。…はやいなぁ。当初の目標「できたら半年はゆっくり」をこなしてしまった身としては、明日から頑張らねばならないような気がします。…一応格好だけでも。

 
今日も一日中…ではないですが、パソコンに向かっていました。風邪もまだ治りきらず本調子でないというのに、何をやってるのでしょう。しかも朝から背中が痛くて痛くて……(激しい肩凝り)。昼ご飯後、気持ち悪くて倒れました。立ち上がれない程の背中の痛みに、ちょっと憂鬱を通り越した虚無感を覚えました……。普通の肩凝りなら、マッサージに行った所ですが、それさえも億劫になって(というか、気持ち悪くて立ち上がれずに)、一人でごろごろ寝ころびながら指圧してました。こういう時、自分の体のやらかいのが役立ちますね。

 
サイトの方はですね、今必死に直している最中です。明日か明後日には表向きくらいはお知らせできるかと。読書感想文を本格的にアップする気なのですが……どのようなテンプレートにするか悩んでいるわけです。

 
ちなみに、怪奇譚シリーズ3「冥伽の祈り」も近々アップできるかと。ああああ…はやく本編(シリーズ15)が書きたい…。

 
近所のおじいさんが亡くなられた模様。小さい頃からよく見かける方だったので、ちょっと淋しいですね。しかも喉を詰まらせて亡くなられたとか…。93歳……。そういうのもあり得るのですよね…。そういえば、ついこの間、お向かいのおじいさんも亡くなられてましたね。次々に……。うちのおばあちゃんは「次はわてかも」とか言い出す始末。大丈夫、この近所、80代がごろごろしてるから!! 順番的には、まだ何人かいるみたいです。とりあえず、おじいさんのご冥福をお祈りします。