GUNLOCK感想

 昨日のGUNLOCKの感想です。オープニング、変わってましたね!! カッコイイ。 なんとなく好きです。

 
内容はですね……あああああ……
ヘイゼルが…イメージぢゃない(泣)
ちょっと哀しくなりました。絵的にはかなり原作そのまんまに格好良くてグっ!(^-^)g"って感じなので、余計に悲しいです。別にね、遠近さんの声のトーンがあわないわけじゃないんです。そのトーンで、声質で、かなりぴったりなんです。がっ!! 言語が……。確かにね、あの関西弁は難しいと思うのですよ? 「おばんです」なんてキレイに言える声優さん、私は知りませんもん。「いきなはれ」とかね…。マジに京都人を使うべきかと思いました(って京都弁なのかは分かりませんが…私のイメージでは)。あのヘイゼルでは、関東の人……ってのがモロ分かりで、「ちーがーうー(T^T)」と低く唸ってしまいました。でも難しいんだろうなぁ……。今回のゼロサム読んで余計に思いましたもん。「それ、法衣いわはるんやろ?」とか、関西人ならではのイントネーションが満載ですもんね。やっぱ大御所にやっていただきたいキャラでございます…。

 
ニィ博士も出てましたね。にひ。あのうさぎさんの手を動かすニィ博士がいやらしくって大好きです。どんどん活躍して頂きたい所です。

 
でも、根本的な問題として、アニメの方が原作より先に進んではいけないと思うのですが……?! それならアニメオリジナルストーリーでつないでいて欲しかったな…。なんか来週とか複雑な気分で見ないといけませんよね。イヤだなぁ。原作重視派としては、アニメを見てから原作のストーリーを知る…ってあんまり頂けません。今回も原作と内容少し違いましたし、あたふたした感じも見受けられましたし……。悲しい限り。峰倉かずやの原作あってのアニメだと思うので、極力イメージを崩さずに、原作者の考え通りに進んでいってほしいです。

 
ちゅーか、原作にあるセリフがないのが悲しいな…。「あ、いて、椅子にぶつかった」とか(笑)あと「オバン?」と悟空が悩むトコもほしかったな…あ、珍しく悟空のセリフばっかだ。ええっと…他には、ジープの上で悟浄が「腰がキュッとくびれたナイスバデ〜なバチなら大歓迎だけどな」とか言うとこ…。おお、原作見返すと、大分違うぞ!! ううー…原作通りにアニメをやってほしい…。

 
でも久々にハリセンが出てきてなんだか嬉しかったのは私だけでないはずです…。