闘争・逃走・遠そう……

 今日は真面目に学校に行きました。授業があったのです。でも卒論が忙しいだろう、ということで今日が最後の授業にしてくれました。先生、ありがとう……?
 しかし、友達はみんな私より卒論に進捗状況が悪いようで…人ごとなんですが、心配しています。…私も十分に危機感を感じているんですが、もっとやばい人達がいます。負けず嫌いとしては、ひとりくらい「え、もうとっくにできあがったよ〜?」と言うてくれる人がいてほしいのですが…(「なんだとっ、私まだやのにっ!くそー私も仕上げてやるー!」となるからね)
 まだまだ先は長いのですが、とりあえず、現実から逃げ出さないよう頑張ります(こんなことをしている時点で現実逃避…?)