天人石鯛の虹模様

 今日は、びびった。火事になるかと思った。
 朝、みそ汁を作りながら、トースターでパンを焼く(組み合わせは、まぁおいといて…(--;))そして、つづけてトースターで、昨日作ったコロッケをかるーく温めました。
 ……そして、みそ汁を作っている間に、ふと気付くと……トースターの中に、炎がっ!!いやいや、燃えてました。何がって……コロッケの下にひいていた、キッチンペーパーが。ぼーぼーでした。でも「あー…密閉状態なら火は消えるよね…」とか冷静だった私(寝ぼけていた、とも言います)
でもなかなか消えなかったから、水をかけました。…コロッケはよけて。←それでも、食べ物を大切にする。
 …結局、トースターが少し黒くなりましたが、何事も起こらずに済みました。もくもく煙が出ていたので、しばらく換気が大変でしたが…
 さて、卒論…まぁ、それなりに今日は集中できました。また日本語に困ってましたがね。もう少し語彙力を増やしたいです。