前回のONE PIECE・イラスト解説

 ようやく見ました、ワンピ、1時間スペシャル。面白かった〜!! ワンピらしいばからしさとかっこよさが盛りだくさん、な感じ。

 
まず、ウソップが久々に活躍していたのでちょっと嬉しい。たまに見せ場を作ってあげないとね。あと、ゾロがまたゴムゴムの犠牲になっていたのに笑いました。チョッパーも可愛かった。お留守番要員? あと、ナミさんの活躍が素晴らしかった。ウエイバー乗りこなすし、おまけに久々のテンポー!! でも「水芸」って、ああやらなきゃならないものなのか……?! 

 
それから、注目すべきはサンジくん!! いや〜、こんなにもメロリンな回が他にあったでしょうか。鼻血まで出しましたしね。激しかったです(笑) よかったね、ナミさんとペアで行動できて。おまけに抱きついてたし。ハートマーク放出しまくり。喜びすぎ。興奮しすぎ。でもって平田広明「はぁぁぁぁ〜いっ」って、新しい返事だな…。楽しく演じている彼が想像できました。でも、サンジくん、真面目にかっこいいシーンもあって、なかなか美味しい回でしたね。

 
来週も楽しみです。上手い具合に逃げられるのでしょうか……。どきどき。

 
そして、今日はイラストを描きました。表でも語っているように、平田広明さんです。↓下参照。ちょっと頑張って頑張って下書きしすぎて、リアルにしあがってしまいました。で、少し手直ししたのですが、手直しすると似てなくなるんだよな〜これが。不思議です。整った顔にすると似てない、ということは、やっぱり多少歪んだままでも味があっていい、ということでしょうか? まぁ今回が一番似ている、と私は自負しているのですが……。マジ、ひらたでーたでイラスト募集しているようなら、送りたいな、と思う程度には。似てます…よね?

 
とりあえず、これで、声優シリーズ終了。ところで保志さんも描くべきですか? 3人だけって変ですか?