逼迫・難渋・切羽詰まる

できたてほやほやにも程があるッ!!って感じです。日曜日の零時になった瞬間にだいたいアップしているのですが、土曜日の23時半まで書いていました。ギリギリの完成……。もうこんな風に締め切りに追われたりするのイヤだな…。はらはらするから。おかげで、見直しもできていないし、追加も不可能…という手直しできない痛い回となってしまいました。まぁもうラストまであとちょっとなんでかまいませんけどね。次回は1月9日のアップです。あと二回で終了…かな? 長いようで短かったですね。

 そんなわけで、今日は1日執筆してました。…といっても、寒さとの戦いなんで(自分の机周りは暖房器具がなくて寒すぎます(泣))、凍えて手がかじかんできたら休憩を挟んでのくり返し。なかなか進みません。冬場の方が比較的作品の完成する率が高いのですが、冬場は指が動かない…という難点もアリ。ある程度頭がスッキリしながらも、手と体がぬくい…という居場所はないものか。

 あと、正月用にイラストを一点彩色。昔下書きだけしてほっておかれていた絵ですがね…。怪奇譚より主役の清水。おえびで描きましたので、興味のある人はおえびをご確認下さい。なんちゅーか……正月向けのキャラじゃないのは確かです。地味すぎ…。普通すぎ。ヒロタ作品の中できっとおそらく間違いなく一番華のない主役。普通の格好しか似合わない(変な格好しか似合わない人もどうかと思いますが)。せっかく飾ロボとか連載してんですから、せめてディール達を正装させた方がまだマシでしたかね。まぁ休み中、まだヒマがあれば描くとします(あ、でもリクエスト頂いているショートショートもまだ書いてねーや…)。

 そして、今日は一応参拝してきました。自分の近所の神社に。あんまり信心深くはないのですが、初詣くらいは行っておきましょうってなもので。一人で行ったのでちょっと寂しい子みたいでした(笑)もっと人がいればまぎれたのに。その帰りにジョーシンでゲームを購入。「もじぴったん」…ついに買ってしまいました。欲しかったので、まぁ2000円までなら許してやろう…と。本当のコトを言うと、違うモノに手を伸ばしていたのですが(また樹に馬鹿にされるようなモノ)、「どうせやらないんだから!! まだまだやってないのあるし!! 中古で出るまで待て!」と自分に必死に言い聞かせて我慢しました。偉かったです……←自分で言うな。