贈・枋・絵

 友人達への誕生日プレゼントを買いに。…もう、いい加減考えるのが大変です。変わったもの…変わったもの……。でも負けては居られないので(勝負かよ!)
 ホントはですね、こんなことをしている場合ではないのです。今日から今日から…と言い続けているのですが、執筆がしたいのですよゥ。むくむくと色々妄想が広がっているのです。ええ、また例によってスオウちゃん始めますよ!! でも三部じゃなくて、多分二部の続き。三部はさすがにプロットが必要になってきそうなので(そしてとことんまで暗いので)、二部の描ききれなかった部分を。7月頭のあたりの日記を見てみて下さい。その続きですから。この前は透子さんを書きたいと言って始めましたが、今回は檀くんを書きたいのです。幼き頃の檀。…vsスオウという感じですが(笑) 多分、冒頭は「オレは子供が嫌いだ」から始まります。息子ごときにひそかにテンパってる天才医師が書きたかったりするのです。
 あ、あとですね…おえびに一点追加したように見えますが、これは緊急措置です。六月に書き込みして以来何も描いていないことに気付きまして…慌てて、昔の絵をアップ。懐かしいですが、これを手直しするのはまだだいぶ先のことです。次の絵を描いたらこの下書きは消しますので、懐かしむのも今のうちです。