一年を示唆する日

 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。
 さてさて、昨日の日記でも書いていた通り、大幅にサイトチェンジしました。見て頂けましたかな? まだまだいじり足りないのですが、とりあえずは満足。本当は小説のページを徹底的にいじりたいのですが、あの膨大な量の物に手をつけると収拾がつかなくなりますので。またいずれ暇な時にでも。シンプルにまとめることができて、なかなかお気に入りです。グレイとオレンジの組み合わせって面白いわー。

 今朝、私が耳にした最初の言葉は、
「ファブリース!! ファブリース持ってきて!!」
 ……「あけましておめでとう」でも「おはよう」でもない。凄まじい勢いで叫ばれる「ファブリース」……。一気に目が醒めましたけどね。祖母が、汚れたおむつを枕元に置いていて、階下は恐ろしい程アンモニア臭に充ちていたらしいのです(私は寝惚けながらもすぐに母にファブリース手渡したので、その実害の程はよく分からないのですが)。今年一年がおもいやられるような幕開けです。
 それから、今日は母の注文?で、「ニンテンドーDS」と「DSトレーニング」を買いに行きました。結構恥ずかしかったです。お年玉をもらったのだろうちびっこ達にまぎれて買うのは。本当はPSPが欲しいのですが、母が脳の活性化を計りたいと言うので……。仕方ない。そのくらいの出費は許してやろう。PSPはまた金が貯まった時で。さっそくやってみましたが、あはははは、脳年齢47歳。慣れてなかったから仕方ないのですが(もう一回やったら30歳でしたし)、せめて実年齢になりたい、と思いました。母と父にもやらせたいです。
 それから、今日たった1日おせちで過ごしただけなのに、もうパンが恋しい私ってどうなんだろう…。コーヒーは我慢ならずに朝食後すぐにいれてしまいましたが、そこまでパンが好きか!! と自分に突っ込みを入れたくなります。パンとコーヒーは断ってはいけません。ヒロタ、機能しなくなります。
 今日は少々執筆も。何だか思いついて書いてしまいましたが、今さら…今どき…今頃…こんなの書いてていいのかな〜…ユースケサンタマリヤ書いてる気分です(微妙な発言)。新年早々浮気してないで「冬青」に取り組むのだった…