昼休みは趣味に走りたいのです

 連休明けでばたばたしました。いつまでたっても机の上が綺麗にならないで、苛々しました。しかも、今日はお昼当番。ここぞとばかりにパソコンでプロット打ち込みをする私ですが、今日は部長に話しかけられ、全然進みませんでした。くそー。それどころか、昼ご飯を食べるのもままならない…という状態。しゃべりかけんな!!
 終わってから、樹と買い物。スーパーに行きました。野菜が高いとぶつくさ言いながら、食料品を漁る。若者というよりは主婦ですね。もっとも私は「パン、ヨーグルト、卵、冷凍食品」という栄養偏りそうな柔らかいものばかり買っていた気もしますが……。
いえ、私はあまり食料品を買う必要はないのです。母が主婦してますから。私はお手伝いするだけなので…。へたに買っても使わないから!!