無骨で無口で不器用な男でした…

 今日はお休みです。ふぅ。先週5日勤務の後にようやく休みがあったので、この2日勤務の後にすぐ休み…というのは楽なような、明日憂鬱になるような……。

 でも、お金がないので出かけません。じゃあ家の掃除でも、執筆でもやれば?みたいなカンジですけど、読書に費やしてます。久々に読み応えのあるBLも読めました。まだデビュ作らしいので、次に出るのを楽しみにしておきましょう。ちょっと冗長なカンジが否めませんが、丁寧に心理描写されてるのが○。久々に残しておくBLになりそうです。←近くの古本屋が潰れてから売る本が溜まりまくっている。



 そうそう、昨日帰ってからあまりに眠くて、昼寝ならぬ夜寝をしてしまったのですが、夢を見ました。あんまりにも腐女子な夢な上、知っている人にしか分からない内容なんですけども、一応書いておきましょう。起きた瞬間、慌てて樹にメールにしたのは言うまでもありません。

 有栖川有栖の火村シリーズの新刊(注!そんなものはまだ出ておりません)を読む…という夢だったんですが(夢の中まで読書かよ)、その中でですね、アリスには堂々と男の恋人がいる設定になっておりまして……思わず読みながら「火村は?! 火村を捨てたん、アリス!!」と叫びました。読み進めてみると、どうやらその恋人は小学校教師で、アリスは強引ながらも無茶苦茶心配してくれる彼にメロメロで……火村とどうこうなるような、そんなこと有り得ない…みたいな雰囲気で(というか、読者にも想像はさせない、くらいの勢いで…)、そりゃもうびびりました。で、覚えている限りの、読んだ文章は以下の通り(マジで本を広げて文章を読んでいた夢だったわけです)。



「心配かけているのは重々承知だし、そうして手招きされて、座るように引っ張られたらアリスには拒むことができない。ただ、(そら恋人やから口づけやって嫌なわけちゃうけど、生徒がいる所でそんなことしてええんかいな)という気がするのだ。だが、もうアリスの体は彼の膝の上にあり……」



まぁ、有栖川さんがこんなBLじみた文章書いてきたら、噴飯ものですが。でも、その小学校教師が結構格好良かったんだ!! アリスでなくてもメロメロになるわってなくらい。あ、もちろん読んでいた感想ですよ?(笑) でも火村が可哀想なので、そんな人は間違っても現れませんように。