さて、怒濤の電王もの購入週間がスタートです。まず一発目『仮面ライダー電王フォトブック IMAGINE』JIVE出版。ホントに、帯の文句通りに「イマジンしか載っていません」な写真集でした。帯裏にも「ほんとにイマジンの事しか載っていません」となっていて笑えました。でも、声優さんのコメントもあるし、スーツアクターさんの対談もあるし、やすこにゃんのコメントもあるし、もりだくさんですよ。かなりオイシイ本です。でも「イマジン」を連呼するなら、もうちょっと撮り下ろしがあってもよかったかなー…? ページの割りにお値段が…。うん、満足は満足なんだけどもね。あと、勢い余って、トートバックかっちった。可愛いんだもの。さすがに高い方のバッグは買えませんでしたが(実用性のないものは買わない)、あの安い生地のヤツならエコバック的な使い方をできる。コンプリートボックスももう並んでいたので、そろそろ密林から来るかなー…と楽しみにしています。はやく見たいよ、PV!!

 その他購入本。原作HaccaWorks*作画幸田真希「花帰葬」(avarus)、岩佐あきらこ「銀のクルースニク」(GFC)、西尾維新化物語(下)』(講談社BOX)、輪渡颯介『掘割で笑う女 浪人左門あやかし指南』(講談社ノベルス)、汀こるもの『パラダイス・クローズド』(講談社ノベルス
 花帰葬はねー……いまひとつ。もっとずっしりがっつり好き系かと思ったら、なんか……描き方が綺麗で駄目だ。小説で読みたいなぁ。どっろどろに暗い感じで小説で出たら読む。ゲームはもっとシリアスなんかな? 岩佐あきらこさんのは「ああ阿佐ヶ谷終わったし、なんか絵柄変えてきはったし、もういいかなぁ…」とか思ってたんですが、やっぱり変わらぬテンションだったので購入決定。まだ途中ですが、ヤバイね。中年萌えだね。
 んで、何故今頃西尾維新さんを買っているかと言うと、まだ買っていなかったからに他ならないわけですが、今「囲われた世界」を読んでいる最中でしてね、これが終わったらばBOXを片付ける気なんですな。その為に揃えておこうと思いまして。でも、どうやらBOXを片付ける前に、メフィスト賞2作を片付けることになりそうです。うはー、どちらも楽しみ。異色な感じで、好ましいです。特に汀さん。これまた、座談会されてる時から気になっていた作品でして。もっと分厚いの想像していたら、意外に薄かったのでどうなるやら。蛸が気持ち悪い。

 あと、畠中恵『まんまこと』とか、日明恩『埋み火』とか読み切ってるんですけども、感想書いてませんね……。あああああ、もうパソコン開いたらネットする習慣をどうにかしよう。

 ついでに、この前買った雑誌の画像も載せておこう。声優さんの真摯な姿勢がばしばし感じられる対談でした。楽しみつつ、必死になっているのが素晴らしい。でもどこまでも可愛らしい四人でした。

 こんな所で書くのもなんですが、えーとくさん、お誕生日おめでとうございます。

仮面ライダー電王フォトブック IMAGIN

仮面ライダー電王フォトブック IMAGIN

花帰葬(1) (BLADE COMICS)

花帰葬(1) (BLADE COMICS)

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

掘割で笑う女 浪人左門あやかし指南 (講談社ノベルス)

掘割で笑う女 浪人左門あやかし指南 (講談社ノベルス)

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)