損な役回り?

昨日上司から未来の話をされて泣きかけました。


嫌すぎて。


それから、ちょっとバタバタしてたんで、忘れようとしたんですが、やっぱり思い出すとため息が漏れます。


仕事の割り振りをはっきりしろと支配人から言われてNさんが仕事の担当を主と副の二人作るように表を作ったわけですよ。で、今までやってる仕事はともかく、これから譲り受ける予定の仕事もともかくとして、それ以外にも山のように私の名前が!!しかも私だけ5文字な名前で目立つ目立つ。そりゃ仕事増えてくのは覚悟してるけど、「いっこ(上司のAさん←優しいシフト組んでくれる方を)飛してヒロタさんに覚えてもらわなあかんことも色々出て来ると思うけど…人事とかパートさんの給料とか…」

な ん で す と!?

もうどんだけ人材不足や。


あんまり暗い顔してたのか
「すぐにじゃないで。徐々にやから、私もまだ社会保険とか厚生年金とか聞きながらやってるくらいやし」


そういう問題じゃない。

そんなフォローはいらん。


てか今何気に人事とか年金とか聞こえた。
こわ…


二年目の新人に何やらせるんや。


しかしポロポロやめていくパートさんとか見ると自分がいかに我慢強いか思い知ります。