今日こそは

 お休みなんで今日こそは外出します。どこいこうかな。とりあえず本屋な。あと電器屋とパン屋な。←自分がよく行く店ベスト3だ。薬局にも行かないと。葛根湯がない。散歩しまくってこよう。
 
 
 そういえば、8日は人間ドックです。
 初ドックです。楽しみです。ここ数年血液検査もしてなかったから(なんちゅーいいかげんな健康診断だったんだろう)、徹底的に一度調べてもらいたい所です。うー…心電図ひっかかるかなぁ…。血液検査で貧血、心電図で心室性期外収縮にひっかかります。あと聴覚検査にもひっかかりますが、今回は検査ないかな? 血圧もちょい低めですが、最近散歩してるからちょっと改善してないかなー。めざせ健康体。問診表がやたら多くて、書くの時間かかりそう…。ところで「ほぼ同じ年の同性と比較して歩く速度が速い」って、何のための質問なんでしょう? いや、確実に「はい」なんですけども。気をつけないとみんなを置いてけぼりにするスピードで歩きます。実はみんなと歩く時、非常に気を遣ってます。先頭歩かないようにしたい…。
 
 でも、朝食べられないというのが結構キツイのです。私朝食べないで行動するともう昼前くらいに酷いめまいに襲われる。きー!! 阪急の中で倒れたらどうしてくれよう。ドッグに行って倒れるとか冗談みたいじゃないですか。前日はしっかり食べておこう…。