やすみのまえの

ヒロタ「19日に色々持ってきたらご迷惑ですか?」
Sさん「え……?」

うちの職場、19日から22日まで一年に一度の休みに入ります。
館内点検のため休館!! ひゃっほー!!

でもその前に試練があるんですけどね。19日は講習会とか消防訓練とか。
そして、懇親会(新年会)とか!!

懇親会……(-_-メ)。

去年も相当しんどいなぁと思いつつ、裏工作により、随分と楽をさせてもらった懇親会。
http://d.hatena.ne.jp/hirotayutaka/20080121

ちなみに、また留守電を入れるように頼まれています。
ういー…羞恥プレイですね。はい、一年がかりのトラップですね。
去年の声を聴くわけですね。そしてまた来年は来年で羞恥プレイなんですね。
ていうか、これこそ私がやるって決まってるわけじゃないと思うんだけど?
事務所の中で一番声が低い女性だと思うんですけどねぇ?
綺麗な声の方がやればいい。私が聴きたいのは高めの男性声だがな。


あと新年会ね……今年は、なんか、くじ引きの担当なんで、食べてる間ないよ…とか言われた。
ええっと、なんで、テンション低い子に、そういうことさせるかな?
無理矢理に「大当たりーっ!!」て、もう新年にお客さん相手なだけで十分だよ?
苦痛を増す新年会。



で、冒頭の会話に戻るわけです。
そのくじ引きで、結構重そうなものが当たる確率が高い。ほとんど酒って聞いたし。
それなのに、Sさんに色々貸すものを貸したいともくろむ私。
「迷惑ですか?」て尋ね方は卑怯ですよね。迷惑って答えにくいもん。
「いいですか?」は「うーん…ちょっと」て言えるけど。
てなわけで、まぁなるべく軽めに渡したいと思います。