ダイエットブログ?

 Sさんが今日はお客として来ていたのですが、思わず「良かったですよね」て話し込んでしまいました。
 あー…あれは永久保存です。今度レッドにも貸そう(いるとは聞いてないけど)

 食欲はだいぶ復活。
 朝はいつもどおり食べられたんですが、昼はパートさんがずーっとずーっと愚痴をこぼしている中での食事で、食べた気がしませんでした。苦手な甘いみりん干し系統の魚だったせいもあり、早々に食べ終わった。私さー…ほんと自分でもいいこちゃんで潔癖すぎるきらいがあるんだが、ああいう悪意たっぷりの愚痴(つまり悪口)に晒されると泣きそうになります。自分と遠くかけ離れたことであっても!! 随分この職場で鍛えられたんですけど(毎日愚痴ってくる上司のおかげでな!)、やっぱり嫌いです。黙っておけばいいのになー…て思います。言ってる人の品位を下げるよね。株を下げるよね。下げるのを承知で言う人はまぁ勇気があると思うんですけども。人を下げて自分が上に行ってると思ったら大間違いです。しかし、言われてる人ももうちょっと頭良い人だと思ったんだけどなー…割り切ってにこにこ追従して仕事してたらいいのに、お馬鹿さんばっかりだ。
 夜は母も疲れ果てており、私も残業しちゃったためにできあいのお総菜で。…でもコレはおいしくいただけた。レディース弁当。やさいたっぷりでヘルシーでした。アイスも食べた。よしよし。…て書いてたら、凄いダイエットブログみたいで変な気持ちになりました。