でもお母さんの小さい頃にもそっくりなんですよ?

 今日も暇でした。昨日も相当暇で、仕事中ぼーっとする時間の方が長いという…。眠すぎます。
 来るべき忙しい日に備えて、こういう日は徹底的にぼーっとすることにしてますが、それにしても…みたいな。

 ぱっと4時に終われたので、ホワイトと一緒にゆずとシルバの家におじゃま。
 赤子2人を愛でてきました。

 いやー、可愛らしかった。
 可愛らしいけど、やっぱりゆずとシルバの子はオッサンだった。生後二週間と思えない貫禄っぷりで、笑えました。
 確実に、ホワイトのお子さんよりでかい。今にも喋りそうな感じがします。
 抱えらた状態で寝そうになっていて、ガクンと後ろに頭が揺れた時に思わず「通勤帰りのサラリーマンやん!」て言ってしまいました。首が据わらないせいなんですけど、そういう風に見えた…。はやくもお疲れ様な雰囲気がしました。隣の女子高生なんかに迷惑を掛けなければいいんですが(もっとも今ならかわいがってくれるでしょうけど)
 成長を見守りたいです。

 お母さん2人がきちんとお母さんだったことにも嬉しくなりました。


 明日明後日と連休なので、私は血の繋がりのある赤子の方も愛でてくるとします。…と、その前に明日はパン作りしてみようかなー…なんて。
 久々ー。いつぶりかと言うと、2月以降作っていない。ホントに趣味なのかと疑う頻度だ。感覚を忘れてないといいんですけど。


 あと、ようやっとミスターブレインみた。たけるんのいっちゃってるぼんやりな表情が上手でしたね。あの子はほんと演技ができる子!