若者チック

 今日もお休みでしたから、おでかけしてきました。

海遊館!!

デートコースですねー。でも(だから?)私行ったことなかったから新鮮でした。しかし平日っちゅーことで、カップルよりも遠足の園児・小学生が多いのなんの!!
それでも土日に比べたらゆったり回れた方でしょうが。

それにしても海洋生物は可愛いなぁ。何考えてるかわからんやつもたくさんいましたが。

ひたすらだるーい感じのゴマフアザラシがしゃちほこ姿になった瞬間を激写。

勢い良く近付いて来たマンタ…枠に収まり切らず…(笑)

ペンギンはかわゆい。集団でも一羽でもかわゆい。
あとサービス精神&エンターテインメント精神旺盛なマンボウもイチオシでした。必ずカメラに近付いてくれるデキるやつでした。

ペンギンの赤ちゃんとカワウソもかわいかったなー。


また機会があれば行きたいです。

しかしお昼を食べて眠くなったから、近くの天保山の観覧車(冷房効きすぎ寒すぎる)だけ乗って、早々に地元に帰って来ました。

必ず「お昼寝」を練り込む遊び方はもったいないようですが、日頃寝不足な我々には有意義な使い方ではないかと…

若者ではないけどね(笑)