仕事がしんどいことしか報告できない

忙しくて、酷いことになってます。
そりゃ休みの日に来て8時間以上の労働をしていかれる人たちに比べたら、私の忙しさなんてたいしたことないですけど。
でも、6連勤キツイ。
そういう勤務しか組めないのは分かっているので、ぶつくさ文句を言ってシフトを組むAさんの罪悪感を募らせるのも申し訳ないので、「大丈夫ですよー」と軽く受け答えしているけれど、実際は結構倒れそう。
今日も余裕の二時間残業。まぁでもね、いっちばん最初に営業していた頃なんて、二時間残業なんて当たり前だったもんね。三時間が当たり前だったもんね。大丈夫、まだ私はやれるはず。

しかし、お客さんが多いので、一息つく間もないのが堪えるのです。
全然今日座ってない。ずっとたちっぱなしな仕事の人には申し訳ない事実ですが、私はフロントにいててもそれなりに座る時間がある。お客さんがこない時は座って事務仕事する。
それが、今日は全然ない。
そのせいなのか今日の歩数が尋常じゃなかった。家→職場で仕事→家というだけだと5〜6千歩という数字になるのですが、今日は気付いたら8千超えてました。
「ちょっと歩きましょうか」とか「ちょっと買い物にフラフラしましょうか」という時間を設けたら8千歩なんて余裕なんですけど、さすがに仕事場だけでそんななると思わなかった。

桜、綺麗だけどはやく終わってほしい。

そういえば、今日は先輩のMさんから
「フロント忙しかったら中の人呼びや?! どうせKさんなんて自分のことしかしてないんやから!」
と叱られました。
なんか叱る方も叱られる方も理不尽な思いに駆られていました。
休憩時間にフロントを手伝ってくれたMさん。
休日出勤している中フロント手伝ってくれたNさん。
なんとか迷惑かけずに一人で乗り切ろうとしていた私。

みんなもやもやしてました。

「じゃあオッサンに言えよ!」というのが総意なんだけどね。みんな分かってるんです。言っても邪魔になるだけのことが多々ある。だから言わない。でもそしたらいつまでも動きやがらない。理不尽理不尽!!


頭も痛くて、吐き気がします。
練習に行って少しは癒されましたが、あと3日………