連休ふつかめ

肩の痛みはまだあんまり変わりなく。
吐き気はなんとか収まりましたけど、こう寒かったりすると目眩しちゃうしなぁ。
こまったもんです。
「あんまり酷かったら整形外科に行け」と姉から言われてしまいました。うう…病院行く程なのか、どうなのか。


今日も食パンを作りました。
強力粉の賞味期限5月8日でした。あの、白い福袋のヤツね。なくなると思ったけど、なかなか厳しい量でした。
あと2キロくらいあります。あと4回食パン作れる…というか、作らねば。
まぁ「賞味」期限ですから……。多少は平気なんですけどね。
でも、やはり日増せなニオイがするんです。作ったら別になんともないんですけど、粉だけのニオイが。

うーん、やはり大量購入ではなく、ちょこちょここまめに買う方がいいのか。
それでも、スーパーに行くよりネット注文した方が安いのか…。

そして型がふたつあれば、倍作れるんですけど、果たして800グラムも手ごねして疲れ果てないかが問題です。