藪蛇

10日ほど前に「またガイドブックみたいなの書く担当が回ってきた」て書いてましたが、これに重大な落とし穴がありました。
もちろん、すぐに出来ていたんですよ? 後は提出だけ…みたいな感じに。
でも、今売り出し中のプランがありまして、ちょうど時期が合致する。
そのスペースを使わない手はない。
というか、その冊子に案内を出すことが決まっている。
プランやらなんやらのチラシ関係は一応企画の担当。
「あれ? これって、じゃあ私やらなくていいの? かいわいの紹介は次回でいいのかな?」
て思ってたんですよ。

でも、なかなか言ってこないのですよ…オッサン。
しびれを切らして、「コレにプラン載せなくていいのですか?」て聞いたら、案の定忘れていた雰囲気。
「こっちにちょっとは書くんやけど…」て、ガイドとは違う、うちの施設の広告の部分に1行だけ書く旨を言ってきました。


それ、書いたことにならないから!!


おまけに「もう出来てるならそっちでいいよ」とか言ってきました。もちろん、そうしたいです。そうしたいけど、上司達が「載せる」と決めていたのを私は知っているよ?!
「もったいないじゃないですか。せっかくスペースあるんやから」
て詰め寄ったんですけど………

ヤブヘビでした。

「じゃあやってくれる?」
「はぁ?! 私がですか?!」

思わずオッサンに口答えしたわ。
オッサンも上司やったわ……。


まぁでも、とばっちり受けるの嫌なんで(「これ、プラン載せるってなってたのに、何で?」てNさんあたりに言われて全部オッサンのせいにできない部分があるじゃないですか!「分かってるんやったら、知らない振りしてんで言ってやらせたらよかったんや」とか言われるに決まってます)、じゃあもう自分でやるよ!!てなりました。
幸い、チラシに使っているものを色々きったり貼ったりしたらできそうだし?

半休後、がっつり4時間近く残業。ずっとパソコンの前に座って完成させました。
こういう時、自分のパソコンがないのが辛いです。
WinのWordがわからん。ていうかフォトショでやりたい。フォトショ入れてほしい。


自分の仕事もままならないまま、半休後の悲しい時間を過ごしました。