エピソードBLUE感想文(ネタバレあり)

見てきました〜
初日初回。今から仕事ですが泣きましたー。なるほどなぁ、かなり電王らしく、テレビシリーズらしい作りです。

では時間の許す限り、順不同に感想。隠します。ほんとに思いついた順なので、内容バラバラです。
・テディと幸太郎の絆というか、ラブラブっぷりを見せ付けられました。
・エピソードレッドと同等かそれ以上のきゅんきゅんした感覚に陥りました。愛しさと切なさと心強さと〜な感じ。
・肩組む姿に、通くんの成長が伺えて、おぉとなりました。背ぇ高いなぁ。
・最初のクレジットが明朝体の名前でしっかりめなイメージ(そんなとこから感想か)
・にもの…?!…煮物?! まさか、かめちゃんで出汁を?!
・K幸太郎は上手でした。どすこい。
・R幸太郎は思ってたより可愛かったけど、通くんの身長が伸びてるからなんか不思議な感じでした。Rはアレじゃない?こんまいコのが似合う…いや、好きだけどさ。でも、やはり不思議な気分になりました。ウラがイケメンにしか憑かないのと同じく、リュウタも小さい子メインでいってほしい気持ちもなきにしもあらず。しかし、きゅうり食べてるシーンは可愛かったなぁ!
・じいちゃんがじいちゃんだ(不思議な感想)。「なんか…ほんとごめん…」て自分のイマジンの扱い辛さを謝るシーンにニヤリ。
・鳥はほんとに何のために出てきたのだ?活躍しないにも程がある。せめて、せめて変身しろ…(笑)せめて、何かいいこと言え。しかし、それをしないのがジークテイスト。
・キンちゃんがなんだかエロかった…気のせい? うん、まぁあんな所に挟まれてたらなぁ…
・おひめさまだっこー!! ひつじゅひん!!
・テディの切なさMAX これまた表情が見えるから不思議。
・幸太郎の運の悪さが良太郎ぽくてホントに大好きです。ボールと糞のシーンは、当初を思い出してなんか嬉しくなった。最悪ゾーンって何それ、だけど。本人達のみわかる状態。
・どんだけテディは幸太郎を庇っていたのか、と。むしろ「なくして気付いた」のはそこじゃないのか、と(笑)
・あれ?姉さんはニュー電王のこと知らなかったっけ?
・釣竿やばい、斧やばい。なんか全体的にフォルムがオカシイ。幸太郎の「おもっ」とか扱いづらそうな感じが、不憫でした。でも、マチューテディも大概でかいよな…。
・オーナーは何がしたいんだ。あのスプーンはチャーハン対決用なのか?!
・アレクサンドロビッチ…(笑)どこから出てきたその名前。
・ターミナル細かく見たいな…バザーみたいなの面白そう
・おばあちゃんと孫には泣かされたー。ゲストってそんなに重要視していなかったのに(失礼)、今回は分かりやすく泣きポイント押さえてきたー。
・高岩さんの凄さはプラットフォームにあり! 伊藤さんとの掛け合いが素晴らしい。
・テディが、がばーて抱き着くシーンに恥ずかしー!はずーはずーてなった…
・通くんはテディが好きすぎると思う。
・モモが男気たっぷり。一人任侠ぽい、そこがカッコイイ!ただ、ずっと負傷しているのはヒーローとしてどうなんだ。
・松葉杖も赤いよ!
・ナオミちゃんのKYぷりが今回はすばらしい。「どうして嫌だって言わなかったんですか?」だ。みんなの聞きたがっていたことをすらっと聞いちゃえる素敵。
・砂…砂……砂……あのシーンは、本編ラストを思い出させて、それだけで涙が…
・静かに泣くシーンにも涙をさらに誘われます…
・夜のナパームでニュー電で、めちゃ綺麗! 絵になるなぁ。すてきー。映画のワンシーンを切り取るなら、そこってくらい綺麗でした。



いかん、時間がない。とりあえずここまで!