オールマイティな人に癒しを

忙しい時期の4日間勤務はこたえます…。
人が多いというだけで、何してるわけでもないんですけどね。
私事務作業少ない時期なんで、甘えたこと言ってないで頑張れという話ですけどね。
まだ苦しめられているマーケティングの課題とか、変更予算の金額出したりとか、年末調整のもろもろとか………まぁ色々とイレギュラーなこと抱えていて、その抱えているということだけで憂鬱な感じです。
今挙げて気付きましたけど、私とんでもなく数字に携わっている仕事している風ですね。
経理とか企画担当じゃないんですけど…?!


オッサンは動きませんでした。
きっと明日も動かないでしょう。


そういえば、最近可愛い学生のバイトさんが入って来ました。
可愛い女の子がいると見ているだけで楽しいというオッサン感覚の持ち主なのですが、さすがに職場ではそんな姿は見せていません。
しかし、先輩のMさんにはちょっとバレている気がします。

「どうせすぐ辞めるだろうなー。大人しい子だろうなー」と2人で話していたのですが、思いの外、ハキハキしたおもしろ天然キャラっぽくて、初日なのにびっくりするくらい元気に「いらっしゃいませ」が言えていたので「うわ、ちょっと可愛いですね!!」と影でこそこそ。
後日、提出の書類を持って事務所にやってきた時、Nさんを呼ぶ時に役職名に様をつけるというアホっぷりを発揮していたらしく、「うわ、おもろーって思ってたんやけど、素で「様はいらん」て返されてたわ」てMさんから報告を受けました。
わざわざそんなことを報告してくれたので「あ、バレてる?」て感じです。
そもそもマッサージ屋の可愛い子を紹介(?)してくれたあたりでもうバレてる感じもしますけど。
ちなみに前回入った学生さんはMさん曰く「アイスクリーム屋とかクレープ屋の方が断然お似合い」なふわふわした細い子で(もう辞めましたが)、今回入った子は「メイド喫茶にいたら行くなぁ」な不思議ちゃんな雰囲気の子です。
続いて欲しいものです。我々の些細な癒しのために。