本番まえのひとこま

今日の練習は充実してました。
やはり指導者がいると違うなぁ…と。そもそも、みんなとっても素直なので(色んなコトを反対もせず受け入れる地盤が…)、指針があると一気に伸びるよね。
緊張はするけど、ちょいちょい来て頂きたいなぁと思ったりも。

制作物関係は、諦めたり、必死になったり色々です。
メールテンプレートというのを作ったらみんな使いやすいんじゃね?
メールでみんなお知らせしてるよね?
て思ったんですけど、Macソフトバンクの組み合わせでは難しいことが判明しました。
こういう所でマイノリティは弊害されている気がする。

そんで、それよりなにより、プリンタが真剣にヤバイ気がする。
実は前回譜面隠しを作ったあたりで気付いていた。
いくらヘッドクリーニングしても直らない線がある…。
涼しくなってご機嫌になっていたらいいんですけど、さすがに9年使ってたらもう…寿命ですかね。
もういっそ買い換えるか…と思ってます。
だましだまし使うより、その方が効率が上がる気がします。
どうせ使うもんだしなぁ。
今度は複合機を買います。本気でA3プリンタも欲しいのですが、置く場所がないし、まだ我慢ですね。


職場の紅葉は怖くなってきました。
平日なのに、75人の昼食利用って凄いです。
これからが本番。
職場付近を歩くのさえ大変になってくる季節です。