メガネのいいんちょー

周辺機器を擬人化してとらまえるクセがあるんですが、新しいコ(エプソン複合機EP-803A)はやっぱカシコみたいな気がします。

兄のインテリメガネしゅっとしたイケメン(素人にはちょっと荷が重いぜ…な高性能Mac立ち上がりの音さえ重厚にすかしている)と似たタイプだったらどうしようかと思ってひやひや。
姉に言うと「でもプリンタは賢いメガネっ子くらいで調度ちゃう?着ぐるみ着たようなアホの子やったら嫌や。え〜 10枚超えたら数わからん。指足りひんもーん」て返ってきました。もっともです。

まず置いてた場所にギリギリ収まらないという失態がありました。うぅ…板がいるよ…

インストール自体は簡単なんですが、問題はアレです。


無線LAN


私ね、ネットのこの設定を兄に教えてもらったんです。自力じゃ厳しかったから。
あのさー、周辺機器って仕方ないとは思うけど、けどWindows目線で作られてるから、Mac対応はしてても説明がめっちゃ少ないのね。
兄が生きてたら今回も間違いなく「おせーてよーわからんよーつながらないよー」てメールしてると思うのですが、まぁ自力でやるっきゃないです。

あ、普通に有線で印刷は出来るんで問題はないんですがねー。


「賢いし色々やってくれる委員長…夜8時以降姿見たことないや…なんかヒミツがあったりして」みたいなイメージです。