蔵書を減らす

今日は姉に頼んでいらない本をブックオフに売りに行きました。
すんごい量になった……。
大きい紙袋ぱんぱんに5つくらい。
もう本棚に入らないもので読み返す可能性の低いのは持っておきたくても売りに出しました。見極めが大切。
結構古いのもあるし、値段つけられない処分品もあるかと思ったのですが、意外や全部売れました。
七千くらいになった。
何が高かったのやら。
そんな人気作は売ってないんだけどな。

でも、やっぱりまだ本棚には入りきらないわけです。
どうしたらいいのかなー。本棚、もう一個買うべき? でも買ったら買ったでまた詰め込みそうだし。
そんで、もっと問題は特撮系のもの。
まだK市に置いてるし、もう増殖はしないと思ってたんだけど、なんやかんやで続くもんだから結構な量になってきてます。
雑誌とか、CDとか。
これも整理したいのですが、明日時間があるかな?