職場にいると胃が痛む…

上司の機嫌にあまり上手に対応できないので困ります。
まぁあんまりぱぱっと自分から動けない私がいらつかせてる原因の一端かもしれませんが。修学旅行でいっぱいいっぱいになっていただけと信じたい。機嫌にムラがあるの、ほんとやめて欲しい。まぁ女性として体調的なこともあるとは思うのですが…。

やることもあったのですが、今日は帰ってやりました。
また休み明け頑張る。


ところで、いつものようにO市の家に行く前に伊勢丹に寄って、富澤商店に行きました。
クープナイフの高さにびっくりしました。千円もする!
滅多に使わないものに千円はきつい。それなら千円ちょっとする食パン切るガイドとか、大きいボウルとか買う。
おおおおい。おまけにカミソリ刃も売り切れていた。
別にカミソリなら何でもいい気がするけど、一応製菓材料の所で買いたかったので、ちょっと諦めました。

あ、クープってのはフランスパンとかで模様みたいにぱっくり開いてる部分のことを言います。二次発酵終わった生地にすっと刃を入れるんですが、包丁だと無理なんですよー。生地が汚くなって。切れ味のいい薄い刃じゃないと切れない。
明日はミルクハース作るつもりだったのですが……

ずんだあんを買ったので、ずんだあんパンになりそうです。

私「ずんだあんがででたから買った」
姉「ズンダアン?」
私「ずんだあん…ずんだ餅とかの…あの…ずんだあん」
姉「ああ!! 怪人の名前かと思ったわ。カタカナでした浮かばなかった」
私「なんか可愛いな!! 強そうやな!」

というわけで、戦ってみます。