雨降り

職場の目の前の川が大変なことになってました。
まぁたまに大雨の時はごうごうと凄い勢いになってるんですけど、今日はちょっと氾濫を恐れるくらいの勢いでした。
お客さん三人くらいから「大丈夫ですか?」て聞かれました。
大丈夫かと聞かれても、どうしようもないのが事実です。
帰る時刻は9時を回っていたので、暗くてまっったく様子が見えなかったのですが、水位はかなり上で、音が尋常ではなかったのは確かです。

先輩Mさん「溢れたらどうする? 帰れへんよな…」
 ヒロタ「怖いですね」
先輩Mさん「まぁそれでも帰るけどな」
 ヒロタ「ですね」
先輩Mさん「足元びしょびしょになりながら帰るけどな」
 ヒロタ「ええ。帰ります」

まぁ散々働かないことをここでも愚痴ってますけど、Mさんとは変な所で意見が一致することがあります。可愛い女の子好きなとことか。


明日は、歓迎会です。
ひゃっほう、10時までの勤務!! あんまり出なくていい!
初めてかな? 最初から参加しなくて済む歓迎会。
長丁場なんですよー…交代制勤務だから、それこそ最終10時に終わる人が参加するまで開催されてるので…。19時から23時くらいまで。
職場の広間で、です。
あ、今調べたら一昨年は9時までの勤務だったか。でもそれ以外は全部早番とか休みで、がっつり最初からいたもんなー。しんどいよなー。
でも明日は「明日早番なんで」という文句が通ります。
少しだけ顔を出して帰るとします!
やったね。やったね。
それでも苦痛な小一時間には違いないですけども。


今朝から、「死なないで下さい」と言ったり「死なせません」と宣言したりする間柄について、どうやって普通の見方をしたらいいのか分からなくて深く深く考えているので、妄想のネタの用意は完璧です。

あと、まだきみじーのDVD見てないので、それをご褒美にしたいと思います。……ベッドシーンがやばいらしいです。楽しみです。