すっぱり

今日は平和でした。
やはり、いるメンツによってモチベーションが変わる。
「がんばらねばなぁ…へろへろ」か、「よし、気楽にやるよ!」か。

そして、冬の料理の試作を頂きました。
吟醸湯豆腐。
半ば無理矢理。
「火を点けてるから、よかったら食べておいて」的な。
残り物処理的なことかと思って、あんまり得意でないけど頑張って食べてたんですが、後で感想を求められちゃいました。
それなら「後で感想聞かせて」にしてよー!!


「私は吟醸じゃなくて普通の湯豆腐の方が好きです」


本末転倒なことを言ってしまいました。
感想を間違った瞬間。
その味とか、見た目とか、改善点があるか…とかを聞いていらっしゃったみたいですが、オオモトを否定してしまいました。
……すいません、売りにしようとしているものを真っ向から否定して。
女性としての意見を……て言われて、ちょっと困りました。

うん、でもやっぱり豆腐はシンプルに頂きたいの。