本日のお仕事。

先程のテンションとは打って変わって、仕事の話。
チラシ作り。
何度も言おう。これは私の仕事ではない。
だが、あのチラシがお客さんに配布されると思うと、なんか……悲しい。
というわけで、私、それどころじゃないのに一生懸命チラシを作りました。
「修正箇所があれば13日までに」と書かれて置かれていたものに対して、容赦なく根本からダメ出し。作り直し。

あ、画像荒くしても分かるね……。
色味のまずさとフォントのまずさ、空間把握のまずさ。

まぁね、還暦を前にした人がここまで作れるのだから評価してあげたい所もあるよ?

しかし、これ、お仕事ですから!!


ほんと、つくづくオールマイティに仕事しないといけない所です。接客も事務も経理も喫茶もさることながら、こうしたセンスまで必要とは……ね。

というわけで、春チラシは、まぁ恥ずかしくないものが配布されるとは思います。良かった良かった。