今朝の会話

母は、だいたい水曜が休みで、火曜の仕事が終わり次第O市の家に向かいます。そして水曜にO市宅で姉達と夕食を済ませてからK市の家に帰ってきます。

というわけで、22日の夜に夜行バス→23日東京で多分最終新幹線で帰宅……という私の動向は「水曜休み。遊びに行くから帰り遅いかもね」とだけ伝えるつもりでした。


しかし、思わぬことが…
母「明日は友人とゴハンに行く」
私「うぇっ…じゃあ明日休み? 明後日は?」
母「明日休みにしたから、明後日は出勤」

家にいるってことですかい。
てことは、内緒の外泊はできませんな…。

私「23日…遊びに行きます…」
母「それは、他府県に?
私「…東京に行ってきます。少しでも安くあげるために、明日夜、夜行バスで」
母「それは例のおっかけ?
私「いや…だから、おっかけじゃないんだけど……うーん…(@_@)」

また言われてしまいました。
そして、「その趣味は私にはない(理解できない)」と言われてしまいました。
うう…この年で新しい扉を開けてしまった感はあるのですが、そんなにキッパリ言わなくても…。


ちなみに職場のSさんとは毎日「恥ずかしい」を繰り返しています。
Sさん「でも他人から見たら追っかけだと思う」
ヒロタ「違うんですけどねー……格好いいと引く」
Sさん「それが追っかけとは違う感覚やね。普通は何でもきゃーきゃー言うもんだろうし」
ヒロタ「二枚目だと、ひぃってなります。……倒錯的な事を言いますけど、ひろちゃんに姫抱っこしてもらったのは…まぁまだ思い出しても恥ずかしいけど………これがですよ、榛名さんだと思うと………憤死しそうに恥ずかしいんですが!! どうしましょう!!」

Sさんも、一歩身を引いて恥ずかしがって下さいました。

結論として、あれは伊達さんだと思うとまだ消化できそうとまとまりました。

二人でフロントでひぃひぃ照れている姿が、しばらくはご覧頂けるかと思います。



で、誕生日イベント、詳細がまったく掴めないままです。
何すんの?(笑)