お休みの日に

予定通り、休日出勤してきました。
10時くらいに到着。そんで、ネットバンクの入力を1件と、7月分のネット予約分の部屋を用意するのと、空室状況を作り替え。昨日ブログ予約投稿しといてよかったです。これでさらにそんなものあったら2時間じゃ無理でしたね…。

なんとか集中して12時すぎくらいには終えました。
そんな2時間ちょっとのために行くなんてほんとは嫌なんですけどね。
それなら翌日早く行くよ!!という考えの持ち主ではありますが、どうしても1日にやらないといけないことなので仕方なく。
「ヒロタさんも忙しいな…」と不憫がられましたが、だったら、誰かがこの作業をできるようにして欲しい。切実。まぁ1日の更新は自分でも自信がないので仕方ないけども。

久々にタグで悩んでしまいました。
どこまでブログでできるのか、限界に挑戦中…という感じ。誰かにいじられたらアウト!! 

こんな感じに枠組みが 
できるのか?できるな
まぁはてなはもともと自由度の高いし、それを目当てに借りてるとこもありましたね。

しかし、bgcolorとか、spanstyleとか、alignとか、まぁ職種的に使わないだろう単語を机のメモに貼ってる自分がちょっと嫌です。



終わってからは友人Cの家に遊びに。
初めて旦那さんを見た。たまたま一端帰ってきていた所に遭遇(というか、一目見ようと待ってくれていたみたいです)。
友人の趣味嗜好に寛容で無関心という素敵な旦那様。やっぱパートナーはそんな人がいいね!! 羨ましいです。


写真集をじっくり見た彼女は、「やっぱり右側やで」と言ってました。

うん、わかった。
わかったから、「募ったら、リバも3人くらい書いてくれるんじゃない?」とか言わない。
宿題も「夏休みまで」と期限を設けられてしまいました。
えー……難しいよい。
また本を借りたので研究します。



ちなみに、帰ってから片付けたり掃除したりする予定でしたが、気付いたら寝てました。…さすがにちょっと寝不足です。