昨日の話

昨日は、サクサク仕事がこなせました。
ああ…ヒマだったんですよ。
しかし新しく来るパートさんを更衣室に案内したり、係りの担当者に引き渡したりしなきゃいけないし、制服のこととがあるので、定時あがりはできず…。

しかも、制服がコレまた……
正直な所、被服担当者としては規格外の人が嫌いになります。
予備であるもので間に合うような人を採用して欲しい…。
「急ぎで!」て発注しなきゃいけないしさ……。

小さい人はまだいいのです。ぶかぶかでも着られるし。
しばらくベルトとかでとめてもらったり、ピンか何かでしぼってもらったらいいんだから。

というわけで、「痩せろ」と初っぱなから口にしそうになりました。
50を超えたおっちゃんに、いきなり暴言はよくないと思ってなんとか飲み込みましたけど。いつか言ってしまう…きっと…。


練習帰ってから、ころんと横になったら寝てました。
みんなにメールしようと思ってたのに…。

そこから印刷開始。譜面隠し初夏バージョンがあるはずなのに、台紙に貼ってなくて昨日焦りました。
職場(のロッカー)に置きっぱなしにしているあいさんからUSBに譜面隠しを取り込んで、持って帰ってきました。新しいパソコンで、新しいフォトショで印刷設定とか微妙に感じが違うので焦りましたが、きちんとつなぎ目もうまくいく印刷サイズを見いだしました。
フチなし印刷、用紙方向は縦、左側は上0左0、右側は上0左からの位置は-205.5(自分メモ)
でもコレ、真ん中はうまくいくけど、ちょっと端が切れてんだよなぁ。
99%にする方法はないのだろうか。ついでに、フォトショ、いちいち印刷が初期設定みたいなのに戻るのと、スクロールバーがうまく動かない不具合はどういうことなんだろう。むむむ…
あんまりにも以前と違うので、本を一冊購入しようかと思うくらいです。
できることはそんなに変わってないのに、配置がややこしい。


今日は演奏!! ……終わってから旅立ちますので、荷物の用意もしよう。一泊くらいほとんど持っていかないも同然だけどな。