本屋じぷしー

2時間ドラマ、途中で落ちてました。ラスト15分ほど。
寝た覚えはまったくないのだけれど……。横にならなきゃよかった。
まぁ録画したのすぐ見ましたけどね。
肩入れしている方は、わりに好みの役柄でほっとしました。
理解できる……。掴みやすいキャラ……。
そんで、周りもみんな可愛かったので、断然2を期待します。


ところで、話は変わりますが、先日近くの本屋がつぶれました。
ついこの間行ったのですが、そうか、その時はもうラストだったのか……。昨日行ったら「閉店しました」の貼り紙があって、「がーん(゜◇゜)ガーン」てなりまた。
青春時代、かなりお世話になった本屋。講談社ノベルスをたくさん置いて下さっていて嬉しかった…。
そして、最近では特撮やらイケメンの雑誌……。

おおおおおお……私はいったいどこでこれから特撮系の雑誌を買えばいいんだ!!
意外に強くて安心していたのに……。

ヒロタ「…アフレの中は……広いけど、特撮は冊数が少ないんですよ…」
Sさん「Viviは?」
ヒロタ「まぁいいんですけど、中途半端な所にあるでしょ? 確実にあるのは、京都駅の…お土産物屋の横…あそこ。ただ人が多い」
Sさん「八条口の所は?」
ヒロタ「アバンティはどこに置いてあるのかさっぱり…河原町だと、角の所は……あんまり知らないんですけど、イマイチっぽいし…」
Sさん「大宮もだいぶ変わって文具コーナーができたから…」
ヒロタ「あ、いっそVALの中のとことか。あそこコミック強いです」
Sさん「でもコミックでもないもんなぁ。ムービックスの横の紀伊國屋がつぶれたのは痛かったなぁ」
ヒロタ「あそこありましたもんね…」
本屋の話題について、上記のようにしばらくSさんと語り合いました。

本屋たくさんある街にいられることは嬉しいです。
ただ、徒歩で行ける距離に大きい本屋が欲しいわけです。
ちなみに、あと確実なのはイオンモール京都。ただ、1冊を求めるために行くのにはちょっと遠い。
アニメイトも悪くはないけど、探しにくい。
(あ、この前行った時、ひろちゃんの写真集が、井上まーくんの写真集の隣にあるのを発見し「よかったね…」という気持ちになりました)

あくまでも、特撮雑誌に限った話なので、違うジャンルだとまた強い所弱い所あるんですけどねー。


何が言いたいかと言うと、ゴーバスターズのキャラブック、まだ買えていないということです!!

暑い最中に求めていくのは厄介だな。