束の間の休息にならないことを祈る

ほぼ定時でとっとと帰ってやりました。
仕事はそこまで忙しくありません。夏休み終わったかね? がくんと客も減るし、フロントではなく中での仕事だったので、やるべきことは大体全部こなしました。


それはそうと最近、支配人のパソコン係りになっていて鬱陶しいです。
何かあるとすぐ聞かれる。しかも「お嬢さん、ちょっと!」と呼ばれる。
もっとパソコンできる人かと思っていたけど、まぁ母と同世代の人…と思うと、できなくて当然かという気もしますが、それなら新しいパソコンいらんかったやん…私にくれたらよかったやん…とか思います。過ぎた道具というのですよ、ソレ。

だって、写真の取り込み方すら知らなかったんですよ…? うそん…て感じでした。
「つないだだけで取り込まれないのか?!」と言われて、唖然としました。
そして写真フォルダを作って全部取り込んで、「でも重たくなるので、USBメモリとかに入れ替えた方がいいですよ」とアドバイスまでしていたのに、数時間後、デスクトップ画面いっぱいに写真ファイルが並んでいて「何をした?!」てなりました。

エクセルの作り方もあんまり分かってない感じ…。
まぁword使えるだけマシってもんかな?

だけども、少しつっこんだこと聞かれたら分からない。だって私はMac使い……!!
Macなら、こういうのがあるんですけど……どこだ?!」てなります。
特にWindows7は知らないので焦りますな…。
(職場はxpを使っているので、そちらならまだ分かるのですが…)


まぁだいたいの失敗が、コマンドキーとAltキーを押し間違えるとか、英数キーを押す感覚でAltキーを押してしまうとかいうのですが。特に英数キーが親指でないのが辛い…。

……で、Altキーってそんな使うもんなのか? Alt+Command+Delとか、キャプチャとか以外で使ったことねーよ…。Commandは普通に保存とか一個戻るとか進むとかすべて選択とか頻繁に使うけどな。





終わってからはマッサージに行きました。しかし、あまり上手な人じゃなかったので、肩の凝りはそのまま…という感じ。強くしてって言うたのに、一瞬後には戻ってましたし、力ない方だったんでしょうね。微妙にツボからずれる押し方されて不快。
あーあ。5%オフの日だったけど、なんか勿体ないことした。
指名料取られるのが癪なのでいつも誰がいいとか言いませんけど、「この人は嫌」というのを言うのも指名料になるんだろうか…。