広範囲ですので、一部ずつ

今日は何か出てるかもしれないし、休憩中か帰りに本屋行く〜と姉が言ってました。
姉のいる店は商業施設の中にある。小さいけど本屋もあるわけです。

私「あ、もう月初めやしねー。何かあったかなー」
姉「何かあるんやったら買って帰るで?」
私「……無理! あるとは思えない」

映画「PIECE」の公式本が欲しいのですが……。
さすがに、映画館の入ってる所にはあるでしょうが……。

私「……そういえばさ、そこJACKあるやん? カタログが欲しいんやけど」
姉「JACKって服屋の? カタログ? 服欲しいん?」
私「………………いや、カタログが欲しい」
姉「………カタログ……」
私「前違う店で秋のやつあるか聞いたら、今作ってる所ーって言われたから、そろそろかなー…と。まぁ置いてない店もあるかもしれんけど。私が行く所ではご自由にどうぞって置いてある」
姉「……ふーん。じゃあ貰って来ればいいのね? でもなんで?」
私「…う……きみじーが載ってんの。これは写真集かというくらいに!! 可愛いのが!!」
姉「じゃあ取って行ったら、好きな人やと思われるやん!!」
私「だから言いよどんだんやんか!! 何食わぬ顔で尋ねて貰って、もらおうかと思ったけど、さすがに申し訳ないし!」
姉「……じゃあ置いてあったら、で」
私「……頼みます…」

着々と姉まで巻き込もうとしている私。
でも覚えておいてもらったら、また教えてくれるかもしれないし。
たけるん出てるで」てよく言ってもらえるから、頑張って教えておいたら今後……(笑)