久々感想

まだ中盤なのに、最終回間近みたいな展開がすげぇ!!


ちょっと泣きかけた。
13年の重みをそれぞれから感じる回だった。
ヒロムくんと、黒りんには特に…。

もう最近、ずっと黒りんのことを考えてます。年若いヒロム達に命令を下す厳しい司令官でいなけりゃいけないけど、心配であることは間違いなくて、責任感とか焦燥感で潰されそうな時もあるはずなのに、冷静でいなきゃいけない…そんな姿が見えかくれして、とにかくぐっとくる。今日、立ち上がって「特命」と言うとこはしびれました。


あと、まだ真実をおしえてくれない陣さん。
創造する者の中にセンター長達が潜んでいるのは間違いないと思うのですが、それを教えないでいてほしいというのは……やはり、いずれ内側から奇襲をかけて死ぬ気だから…だろうか。
謎。幕引きは自分達の義務とか思ってたらカッコイイけど、せつないなぁ。残される黒りんの立場を考えると余計なぁ…



そしてゴーバスターズで何より燃えるのは、ちゃんと働く人たちが見えること。整備士さんたちまで今日はイチガンバスター撃ってましたしね…。森下さんと中村さんまで…。
若者がカッコイイのは子供番組として当然なんですが、こうして大人達が頑張っているのがとにかく素敵だと思います。


ああ、はやく続きが見たいなー