サイダーは効く

以前、姉がげほげほ咳して酷い声になってた時、母が「サイダー飲んでみたら」とか勧めてました。おいおい、母が好きなだけじゃん、サイダー(゚_゚;)。
「飲みきれない分よこすだけだろー」「余計悪化したらどうすんだよー」とか半信半疑で姉が飲むと、あらら、ちょっとマシになってた。
それを思い出し、昨夜はサイダーを飲んでみたら……

声、復活。

もちろん完全ではないが、がらがら声からは遠ざかった。なんだか、うちの家系オンリーな気もするけど、炭酸は意外に使える、と。


というわけで、下手に風邪薬を飲んで鼻水を止めるのが良くなくて喉にも悪いのかと思い、薬を飲まずに一日過ごしてみました。わりと快適でした。背中の痛みは酷いけど。
なんとかお客さんの対応も出来たので良かった。
そうして無事に一日を終え………


られないのよね。

はい、定番の残業ね、残業!!
容赦ないよね、私に対する仕事の振り方。


経営に対して非常事態宣言が出され、一生懸命にならざるを得ない状況に追い込まれています。私、もともと精一杯自分の持ち分をこなしているつもりなんだけど、それでもまだ頑張らせますか?!


新しいプランを立てたり、いらないプランを消してもらう連絡をし、サイト活用がうまくできるかどうか試しのブログ下書きを作り、さらにDMのタイトル用のデザインを作り……。

我ながら仕事が早いです。2時間で言われたこと、だいたいやったぞ。だって20日から始動とか言われたら……!!
休みの日は休みたいのよ!!

はー……しかし、今日は始動したばかりなので、まだまだこの一週間で形にしなきゃいけないことが山のようにある……。
風邪が治らない気がして仕方ない。
遊びたいー!! 執筆したいー!! パン作りたいー!! 買い物行きたいー!!


Sさんからはこんな所にいるのはもったいないから、はやく次を真剣に探した方がいいと忠告を受けました。うん、本当にそう思ってる。
でも、転職活動もままならない職場なんだよ? 誰か引き抜きとかしてくれないかなー……