猛ダッシュで

2月は逃げて行きました。
ヒマだから「空いた時間にはコレとコレができるなぁ」と思っていたことが、まぁいっこも片付いてません。1年分の明細とかの控えをファイル綴じたりとか、テプラ打ったりとか、来年度に備えて新しい用紙を用意したりとか、誰でも出来そうないわゆる下っ端の仕事。私、いろいろ抱えてますが、まだ事務所内では一番若手ですし……そういう仕事がしたいのよ?


まぁそれでも? チラシの評判が良いと言われたらまだ頑張ってよかった気になったというものです。
支配人は持って行った先で、何か変わったと言われたそうですが、何かって、


作ってる人が変わったんですよ!!


雲泥の差とぼそりと上司が呟いてました。
何時間掛けてると思ってんの。

でも残業代は相変わらず少ないですが(T^T)。
つい残業時間の申告「今月は○時間でつけといて…」と言いに来た上司に、「デザイン料が欲しいです」と零してしまいましたよ。
頑張った分少しでも還元されたらいいのになぁ。

そんなこんなで、半休でしたが、昼からもがっつり4時間いて地図をしあげてやりました。
もうコレでいつ予約が入っても困らない。…プラン自体もうスタート切ってるというのが怖い所でした。
さらにあと1つ…締め切りが分からないものを抱えたままなのが気がかりです。


昨日はオッサンが休憩中に自分の席でナンクロやってるの発見して、本気でイラっときました。
いや、休み時間だから好きに使えばいいよ。私だって携帯いじってる時くらいあるよ。苛々するのは筋違いなことは分かる。
でも、私は休憩もほとんどせずにゴハン食べ終わったらオッサンが本来やるべき仕事をやるためにパソコンに向かってんのに、お前はヒマなんだな!!と。




明日は休みです。休みあけの仕事が怖いんですが、休みます。
チケット取りに午前中一瞬がんばる以外は予定はないので、ちょっとパソコン抱えてひとりランチとか行こうかな。それか、さすがにちょっと髪がぼさぼさなので、美容院の予約を入れるか…。


3月の休みはほぼ予定が詰まってきてしまったので、今のうちにパン作りもしたいなぁ。
またベーグル作ろうかな。卵も牛乳も使わないし、だいすきな捏ねる作業はあるけど、発酵時間が少ないから私にぴったりです。