ご試食下さい

今日も朝から苛々。
新人Nさんを教えつつ、自分の仕事をするのにアワアワしまくり。
ホームページの業者から電話が何度もあるし、その度に頭がストップ。
お客さんから電話も取りつつなんで、必死。

オッサンがその間見てくれてたらいいんですが、間違ったこと教えるんだもん……もうほんと、役立たず。無能め!!
「Kさんはレジとか電源点けないですけど……この時間でもお客さん買いに来たりしはるんでつけて下さい!」
「Kさんは、なかなか館内の電気も点けないんですけど……この時間帯、もうお客さん新聞読みに来はったりもするんで、点けて下さい」
「Kさんは、コーヒーメーカーの電源もなかなか入れないんですけど、この時間に点けたらいいですから!」

……もうやだ、こんな訂正するの。

「Kさんはあんなことしてましたけど、本当はこうですから!」
て、何度言ったことか。どんだけ反面教師なの。
教えられる方も困惑するよねぇ。申し訳ないなぁ。

今日は「え、そんなこといちいちしてんの?」と言われて「えっ?! みんなしてますよ?!(してないのはお前だけじゃ!)」と切り返したけれど、多分聞いてないだろうな…。



そんな中、売店で売る商品の試供品を食べさせてもらい、ちょっとだけご機嫌になりました。抹茶タルト美味しかった…。

しかし、八つ橋ドロップは………

なかなかチャレンジャーな商品でした。
まずくはない。ただ、美味しくもない(笑)
ネタとしてはいいでしょうが。

こういうドロップ、200コくらいの結構少ない単位でオリジナルの商品作れるらしい。
パッケージも好きな写真使ったりして、味も好きなの選べて。
いいな、楽団用に……と、考えてしまうのは、商魂たくましいレッドの影響かもしれません。
二次創作書きだが、同人書きではないので、こういう時はノベルティ的なものは想像しない…。