何しに来た!!

副支配人から、「新人Nさんのフロントの様子とかもちゃんと見て、がつんと言ってやって下さい。最近私が注意しても、もう慣れてしまってる感じがあるので」と言われた支配人。
珍しくチェックインの時に出て来てました。
実は支配人は滅多に自分の席から出て来ないので、再三言われてました。
いかにオッサンとかNさんの動きがマズいかを確認せよ、と。
ようやく来たかー…と思っていたのですが、しかしっ、受け付けをしようとペンを持ってくれているお客さんに話しかけ、手を止めさせたり、多分興味のないだろう子供達に歴史を教えようとしたり………
後ろに別のお客さん来てるから、さっさと済ませたいのに!!
「ちょっと!! フロント業務の邪魔しないで!!」て言いかけましたよ…。
Nさんの様子を見るために出て来たなら、それだけに専念して欲しかったです。
ただでさえ手の掛かる人を横にしてんのに、支配人にまで気を回してられないよ!!


明日もまたオッサンとコンビなんで、まぁキツイだろうなー…と。
先輩Mさんもいるんですけど、きっと自分の仕事しかしないだろうなー…と。


私も自分の仕事がしたいよ……。
楽しいことの後は、しんどいことが待っているのは分かっている。