明日は楽に仕事がしたい…

今日も疲れました……。朝から、後輩Nさんとのコンビだったので……。
頑張っておられるとは思うけど、もうちょっと……なんとかならないのかなぁ´_`。コレしてアレして言わなくても動いて欲しいというのは高望みなんでしょうか? でも、おっさんを除いて他の人はみんな出来てることだから……。
「……前も口やかましく言われてはったと思うんですけど?」
「コレもチェックするとこ違いますよね。別に私も見てるんで構いませんけどね、どこ見てはるんですか?」
「お客さん昨日と同じこと言って来られましたよ。他にも間違いがないかチェックしはらへんかったんですか?」
……そんな言葉を何かある度に言ってます。この台詞だけ書いたら嫌味っぽいですよね!!
私そんなにきつめなキャラじゃないので、怒ってはいないんですけど、怒ってないと余計になんか酷い感じしすまよね。まー言って効いたらいいけど、そうじゃなさそうなのも薄々気付いているからさ。
「そんなことどうでもよくない?!」な細かい事柄も結構あるっちゃあるんですが、足並み揃えてもらわにゃ、こっちはやりにくいっての。マイルール多発は禁止です。

あと、副支配人はNさんを厳しく教えておられた中、私ひとりでチェックアウトのお客さんをこなしてたので「ごめん、忙しかったな…」と後から謝られたんですが、そんくらいはひとりで出来るので、それよりはちょっと叱るトーンがお客さんに聞こえないかに気を配って欲しかったです。
どうもみなさん、お客さんの前で内々の事情を明かしすぎてる気がして恥ずかしいったら。


で、終わってから給与計算を始めたので、今日は3時間半の残業でした。
その間も、手が足りなさそうならスリッパ並べたり、電話取ったりしてたんですが、先輩のMさんは残業していてもそーゆーことは一切やってくれないので、なんか割に合わない気もします。でも電話鳴ってたら煩いんだもんよ!!私は取るよ!!



帰ってからは、色々やろうと思っていたのにゴハン食べて寝てました。
……これではいかんと、起きたはいいんですが、今にも雪崩を起こしそうな積み上げられた薄い本と、舞台パンフ類の整理を2時くらいからし始めてしまいました。
魔のゾーン。いい加減古いのとかもう処分する方向で考えようか。
断捨離が憧れです。とてもじゃないけど無理ですが。来年の目標にしよう……